お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと、「キャイ~ン」のウド鈴木さん、タレントの千秋さんによる3人組ユニット「ポケットビスケッツ」が18年ぶりに復活。8月25日に放送開始した日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」で一夜限りの再結成を果たしました。

ポケットビスケッツ ブラックビスケッツ 内村光良 ウド鈴木 千秋 YELLOW YELLOW HAPPY POWER 24時間テレビ みやぞん 

 「ポケットビスケッツ」の3人は、史上初のトライアスロン形式で総距離161.95キロに挑戦する「ANZEN漫才」みやぞんの背中を押すべく、代表曲の「YELLOW YELLOW HAPPY」「POWER」を披露。内村さんのカツラを落とすパフォーマンスも合わさり、会場だけでなくネット上でも大盛り上がりとなりました。

 千秋さんのInstagramでは、ギターをひくウドさんやピアノを練習する内村さんの映像が公開。たどたどしいながらもコードを押さえていくウドさんに対し、内村さんは手が震えてしまい、苦笑が漏れてしまう場面も。それでも本番ではばっちり成功させるのはさすがです。

ポケットビスケッツ ブラックビスケッツ 内村光良 ウド鈴木 千秋 YELLOW YELLOW HAPPY POWER 24時間テレビ みやぞん 

ポケットビスケッツ ブラックビスケッツ 内村光良 ウド鈴木 千秋 YELLOW YELLOW HAPPY POWER 24時間テレビ みやぞん 

 見た人たちからは、「すごく鳥肌立ちました!」「嬉しくて涙出ました」と久々の復活に感動する声の他、「私も署名した内の1人です!」など、新曲発売をかけた「100万人署名運動」の思い出を語る人たちも。さらに、「一夜限りと言わず復活してください」「落ち着いたら完全再始動待ってます!」など再始動を望む声も多数上がっていました